お弁当♪ | 海辺の街ではたらく社長のブログ

海辺の街ではたらく社長のブログ

株式会社ウィルサポーターズ代表、渡辺久登のブログです。
神奈川県横須賀市、三浦郡葉山町、逗子市、鎌倉市にて学習塾、幼児・小学生向けこどもスクールの経営を通して、教育への思いを発信していきます!

こんばんは!


やる気スイッチ音譜の、

スクールIE武山校、

教室長なべですビックリマーク


気づきばもう、本日が2012年最後の授業となりました。

外は本当に寒いですが、

教室内は中3生の気合いと、講習期間ということもあり、

朝からとても活気のある空間になってます!!


冬期講習の期間は、午前中から授業があるので、

お昼休憩をはさみます。


朝から午後にまたがって授業のある生徒さんも同様に、

お昼休憩にはランチを食べることになります。


ある中学生の男の子が、コンビニに買いに行く、というので、

「一緒に行こうか?」と尋ねると、


「あれ?先生結婚してるんじゃなかったでしたっけ?」


「してるよ・・・?」


(おそらくその子の頭の中には、こんな方程式が成り立っているのでしょう。


 『結婚=幸せな夫婦生活=愛妻弁当』)


そして思わず、

「結婚してるからって、みんながお弁当作ってくれる奥さんとは限らないよ~」

と言ってしまいました。。


そう言ってから、何か言葉を間違ってしまったような・・・ガーン 気がしましたが、


まあいいでしょう。。


塾の先生でも、たまには間違えることもあります(;^_^A



ちなみにそんな私でも、12月に入って1回だけお弁当持参で教室に来た日がありました。

私の記憶にある限りでは、仕事に弁当を持って行ったのは、おそらくその時が生まれて

はじめてだと思います。


もちろん子どものおこぼれでしたが、たまにはお弁当もいいもんだなあ、と思いました。


それにしても、手作りのお弁当って、何で冷めても美味いんでしょうか・・・?