これといって何もない1日 | 「おふさいど」は反則です。 第2章

「おふさいど」は反則です。 第2章

北陸で約10年。ローカルルールに疑問を抱きならが生活しましたが2010年1月末に北九州へ強制送還。ラグビー生活が中心で趣味が仕事で仕事が趣味・・・ではないけど、まぁ適当な日記です。

週初めの月曜日。


慌しく始まりました。 やることをリストアップして


できたらチェックボックスにチェック入れて消していく作業。


追加があれば、別の色で書き足して行き、できたらチェック。


そんな、仕事の仕方がいいのか悪いのか。


やろうと思ったときが一番乗っているので、そのときに


始めないと、次に進むのがどうしても遅れてしまうし


そのうち、なし崩しになり、消えてなくなってしまう。


これでは、一向に前には進めない。


思ったときにやる。


ただし、思いつきでできることと、できないことがある。


それを間違えると、大変なことになってしまう。


周りの迷惑を考えないで突き進んでいければいいけど


そんなに世の中、甘くもなく。


でも、始めないと進めないんですよね。



数年前に、とある社外事業で、プレゼンテーションをやった。


そのときに、自分の時間とお金で、週末だけ事業を行う


週末起業が、今後のセカンドビジネスとして明るいのでは


なんていうことをいった覚えがあるようなないような。


実際、週末だけ自分が得意とする事を仕事にすることは


ほぼ不可能で、平日に自分の時間をいかに有効に使えることが


できるかというのが、この週末起業のキーワードとなる。


ちなみに、アフィリエイトのようなものでも週末起業なのだろうか?


この辺がよくわからんなぁ・・・と。


この不況のなか、少しでも財政に余裕を持たせたいと思う人は


銀河系の星の数ほどいるだろうけど、本当に余裕のある人は


一つまみなんだろうね。


贅沢はできないけど、家族が楽しく不自由なく生活できる暮らしが


もしかしたら、一番幸せなのかもしれません。


もちろん、「ラグビー含む」ですけどね!(爆)