6月の26日に急遽 釣りのお誘いにたまらず戻った明石の自宅。釣りも勿論楽しみましたがふたごちゃんちの応援やら 梅雨の雨も楽しんで先日は須磨のシーワールドも楽しんできました 庭のぶどう棚も基本出来ましたし昨日は ぶどう🍇も2本植えおきました・・数年は成長を楽しみたいと思います。


田舎に居れば田舎を楽しむ・・プチ都会にいればその環境で楽しむ 出来る限り今ある材料で工夫して遊ぶ 楽しむことが大好きなおっちゃんです。7月も終盤で 本日やっと近畿も中国地域も梅雨明けとのことですが 明日の早朝から娘家族と伊勢路で遊んできます。鈴鹿サーキット 伊勢神宮 おかげ横町 鳥羽水族館 忍者屋敷・・・さてさて どんな遊びになるのでしょうか その週末 27日からしばし瀬戸内の島に戻ります。実は私にはメインがこの島暮らしなのです。楽しみは続きます。