学校の夏休みはあと数日で来るのでしょうが・・70を超えたじいちゃん ばぁちゃんに夏休みはないけれど 毎日がお休みならば・・ 

夏休み以上の喜びは動くことにある。


最近は 自分で計画を立てなくても有り難い事にお誘いが来る。趣味の釣りはほっといても知り合いの船長さんからお誘いが来るし・・・子どもたちが近所にいれば適度な間隔で孫と遊べる。我が家にも来るし・・チョイとした旅もお誘いが来る。実に有り難いなり・・・


今日は7月の16日である。明日は須磨のシーワールド 申込みが遅くて14時00分入場だそうですが まぁ~良いでしょう。先ずは雰囲気を味わえば良いと思います。


22日からは伊勢路の旅も娘家族からお誘いで2泊の旅 鈴鹿サーキット お伊勢参り おかげ横町で赤福食べて・・ありがたいですねぇ~お金は要るけれどもお金では買えない旅路を楽しみます。

メインは27日からの瀬戸内の島の自宅 家庭菜園とみかんの手入れ お盆過ぎまで楽しみます。おいちゃんの人生に悔いはない。