5月6日 月曜日 ゴールデンウイークも最終日なのだそうです。一年中休みのようでも田舎暮らしでは特にバタバタしてるおじちゃんです。(笑)

今日も降ったり止んだりの天気で 本日も古い自宅の整理をしてたじいちゃんとばぁちゃんですが 予想もしてない発見があったりと・・話題は尽きない日でしたねぇ〜  本日はじいちゃんとばぁちゃんの金婚式で貰ったと思われる金杯や消防団で貰った銀杯かな? 記念コインも数枚出てきたり (笑) 極めつけは何故か仏壇にあるはずの過去帳が出てきた。かぁちゃんがゴミの分別仕分けしながらの作業で見つけてくれたけれど まとめてポイしてる可能性もあったかもと考えるとちと恐しでしたが 見つかり良かったです。
・・で、はっきりと初代が明確に分かりました。名前はなく戒名と亡くなった日付が判明 安永3年で今から250年前でありました。先祖あっての現在があるわけで大事にしたいと思います。と、云うことで過去帳は分かり易く仏壇に入れて置くようにしましたぞ。
しかし
本当に話題の尽きない田舎ですなぁ~ (笑)