2024年5月6日 月曜日 降ったり晴れたり気分屋みたいな天気になってる瀬戸内の島。大荒れと聞いていたので拍子抜けの感じでしょうか。


さて、皆さんはゴクラクチョウカ 極楽鳥花と云う花をご存知でしょうか。実は私は知らなかったのですが 田舎の庭にある植木がどうやらそのようで花が咲きそうで調べて判明しました。まだ もう少し先に咲くようですが楽しみですねぇ~


花ことばは・・・

ストレリチア(極楽鳥花)の花言葉の1つ目は「輝かしい未来」です。

憂いや不安とは縁のない、明るく陽気な南国に咲き誇る花、そんなストレリチアの与えるイメージからつけられた花言葉なんだそうです。鮮やかに咲く花 是非みたいものです。


楽しみがまたひとつ・・

田舎暮らしは面白いなり・・・(笑)