本日は4月13日  プチ都会での暮らし8日目。良く晴れてる土曜日になっています。

昨日の腰痛 ぎっくり腰はレベル的にはまだ軽いかな 夜は寢れましたから・・ゆっくりと日にち薬で養生します 

さて 話題は変わり 日々の暮らしでの予定 スケジュールは気にしてるというか意識してると言う話題であります・・

皆さんはスケジュール管理はどうされているのでしょうかねぇ~ サラリーマン時代 現役の頃はしっかりと自分はもちろん 家族 部下の管理もせねばいけない立場でそれなりにしっかりとしてましたが 万年日曜日になればめっちゃくちゃ余裕ではある。


まぁ~2拠点暮らし故に それぞれの住まいですべき事はありまして如何に有効に移動すべきかぐらいは考えています。高速道路利用料金も発生しますし 土曜 日曜に割引価格での移動とか 年金暮らしでは当然のことではありますが少しは考えてる・・。

毎日が日曜日の70歳超えたおじちゃんのスケジュールなんて 趣味がない人ならば病院通いが中心なのかとも思いますが・・このおいちゃんは違うよ。遊び人ですからねぇ~

春のこの時期では旬の食べ物探しに 春夏野菜の植え付け 桃の開花ですべき防除 みかんの開花の時にすべき防除 草刈り・・などなど田舎暮らしでは多くの遊びがありますし 。

プチ都会暮らしでは これから釣りシーズンに突入でチョコちょこお誘いがありますし・・病院通いも定期的にありますし・・かぁちゃんは友人とのランチは3回は必須やし 笑える。

娘家族の応援もあるし 息子家族にはふたごちゃんがまだまだ小さいし応援も必要で・・

そう考えていると結構スケジュール管理は大事で毎日が日曜日の私達でも忙しい これが現実です。
まぁ~ スケジュールは絶対ということは少なくて結構気楽に2拠点暮らも10年目に入った暮らしなのでその点は慣れてはいるかもです。
さて、来月 5月の終わりに息子の引っ越し日が決まりました。新居への引っ越しですから息子家族は大変でしょう 我が老夫婦でも手伝える事も有りそうです。早く腰痛も治さねばと思う今朝のこと・・

大型連休は田舎暮らしですべき事を片付け 引っ越しに向けてスケジュールを調整したく思います。
7月には娘家族が二泊三日でお伊勢さんを計画して宿も確保できたそうです。老夫婦も同行です。

楽しみは続きます。