2拠点暮らしでのプチ都会暮らしも5日目になる。27日に田舎に戻る予定なので今回は20日間以上のプチ都会暮らしであるがあまり予定はないのである。ちと困ってるかも・・暇で (笑)


・・が、本日は元の会社のOB会懇親会に出る予定。18時から2時間レベルの飲み会であるが毎月開催でよもやま話で盛り上がる・・

先月は田舎に居て欠席でありましたが出席も自由で気楽な飲み会であり情報交換の場でありがたいし 今宵はたらふく飲みましょう。


さて、話題は変わり昨日は娘家族が昼前から来て昼食 夕食食べて帰る。まぁ~新2年生 4年生の孫は少し成長してる感じに思えビックリであったが成長を楽しみたいねぇ。(笑)


じいちゃんの趣味は沖合に出る船釣りであるが 昨日はリールと竿を購入。昨年の釣りでアクシデントあり予備で持参の竿とリール一式が海の中に消えたのである 古い竿とリールではあったが このような事がないように気をつけます。まぁ~大枚が出て行ったが趣味は釣りと懇親会 家庭菜園レベルなのでお金は使わないので余裕です。今季の沖釣りもスタートしてて 先日お佐戸井あれど移動日で断りましたが ボウズであったと聞きました 次のお誘いを待つ私である。桜鯛 明石鯛釣りが今季最初の釣りとなるかなぁ~と楽しみにしてる私である。