えっ ・・また ブログが消えて古いブログに逆戻りかい  えぇ~と云う感じですが。


まぁ~ いい加減なおっちゃんです。そのまま続けます。と、言う事でひと月ぶりに再開です。このひと月も 違う自分のブログに書いてはきたのですがここは再度ひと月分をおさらいのイメージで書きましょう。

3月3日は瀬戸内の島に戻り15日まで16日から29日までプチ都会暮らし30日から5日まで島で暮らし この4月6日から明石の自宅に戻りしばし都会暮らしです。まぁ~行ったり来たりとバタバタしてますが結構充実した暮らしでした。今回は27日まではプチ都会で過ごします。

田舎では 枝垂れ桜も観れたし 夏みかん レモンの最終出荷。桃の開花を待ち防除 夏野菜の植え付け ジャガイモも芽が出てますし 旬の蕗の薹 ワラビ タラの芽 ひじきも貰ったり 筍も採ったり 海ではアナゴも獲りました・・明石の自宅に戻り ここ数日は娘家族と会ったりと遊んでる。