本は読んでる? 


・・って聞かれたら読んでないですねぇ~


昔からかも知れぬ。ただ、三国志とか江戸時代から明治にかけての 侍 武士道的な物 歴史物は好きで読んだかも・・・


それ以来は 週刊誌 新聞も読まぬほど活字から離れてしまったけれど 時折に読みたいと思う時があり 図書館が明石駅前に出来て久しぶりに会員となり 先日 はじめて本を3冊借りて読む。


冬の時期は外に出る事は散歩ぐらいですからまぁ~良いかと10日で読破 山本五十六は読み応えありでした。


これからはたまには読書もうとは思う・・

今は手元に 樹木希林作の120の遺言と云う本がある。


息子の部屋にあったものですが・・


希林さんの生きざまはテレビで何回か拝見してて 独特の人生観をお持ちで興味があったのも事実であり 拝読しようと思う。とにかく世の中を面白がること。老いだって、病気だって自分の栄養になる・・・

本の帯に養老先生の 大人の人生訓であり心して 読んで 笑って 元気に生きて下さいともある。


心して読んでみよう。