借りてる図書館の本 3冊。2冊は直ぐに読んだけれど3冊目の 人間提督山本五十六はちとページも多く読み応えあり まだ数日で半分に至らない。返却期日は28日 本日は読破すべく努力する日・・笑える。

普段 あまり本は読まない派かもね 読むより行動派で身体を動かしているのが好きなのですが借りた以上は読みますよ。律儀な面も有るかも・・

3月に入れば 4日には久しぶりに瀬戸内の島に戻り(2週間予定)ますが、今回はイワシを少し入手出来たので穴子 タコ ワタリガニなどゲットしたいものです。長雨でもありもしかしたら自然の木耳も 蕗の薹もゲット出来るかもと楽しみが続きます。


写真はプチ都会の庭 田舎から持ち帰りし蕗が季節を教えてくれてます。





おいちゃんは何時も云うように チョイと先に楽しみを作る事が嬉しくて 春を待つこの時期も好きかもです。