瀬戸内の島との2拠点暮らし ほぼ2週間毎の交互暮らしをして9年目に入りました。

先月の田舎暮らしで3月4日に工事開始の倉庫の改修工事(屋根瓦 外壁 窓枠 うち壁の1部塗り替え 電気配線器具も取替) 追加で母屋の外壁の傷み修理も・・4月に入りやっと終え支払いも全て完了しての今回の田舎暮らしになってます。


故に今回の田舎暮らしは倉庫の片付けがメインにしておりますが、田舎に戻り6日目の昨日やっと片付けスタートになりました。・・それ迄は家庭菜園レベルのじゃが芋土寄せ 玉ねぎ抜いたり釣りにも出かけたり雨が降ったりで・・やっと片付けスタートになりました。


まぁまぁ 倉庫の片付けは笑えるほど大変ですけど使用勝手の良いようにレイアウト考えながらの作業で面白いです。 それなりにガラクタ道具はあるので大変ですが・・だけど、こんな作業は得意分野であるので楽し過ぎ・・笑える。


この機会にと捨てたじいちゃんばぁちゃんが溜め込んだ廃材・道具は軽トラだと20杯以上かも位捨てたのですが、まだまだありますな。

この連休明けまでにそれなりに道具は片付けちゃう予定ではありますがどうでしょうかねぇ~。