瀬戸内の島ではマイ漁船があるので友人の船で沖合に出ることはないのですが、この時期は毎年船に小鳥が巣作りをしてしまう。あまり沖合に出る事がないのをきっと知って安心しているのだろう?


・・春になり海も波が静かになり気温も上がれば魚も動きはじめると 私も沖合に出たいとエンジンを掛けに行けばここ数年巣作りしてて卵を見つけてしまう。こうなれば船を動かせず巣立ちを待つことになる。良いことでもあるが悪循環でもあるねぇ~笑える。

・・で、同じ港に係留してるおじちゃんが沖合に出るというので乗せて貰うことになる。沖合の釣りポイントは良く知ってるらしく指導講師して貰う目的もあり昨日は嬉しく思いながら・・で、8時集合で12時までの予定で沖合に出たけれど 最初のポイントはあたり2回だけで おいちゃん6つ 私はボウズ。参った・・


次のポイントで私も釣れはじめる。結果はおじさんガシラ13 私はガシラ6つに 食べ頃サイズ40センチ鯛ひとつ。 


12時に港に戻る・・前半サッパリ 午後はばっちりの今回の釣りは結果的には最高でしたが

目的の釣りポイント 釣りかたも学ぶし有難い釣りでしたねぇ~ また、誘って欲しいとお願いし解散です。( =^ω^)


良い天気 波もなく静かで穏やかな海でのんびりと4時間 良かったですねぇ~写真のタコも昨日マイ漁船の場所で獲ったもの。これだけで値打ちものだわ。


昨日の写真です。


アスパラも採りたて
お刺身で・・
筍も刺身で・・
タコもゲット
鮮度抜群です。

ダブルヒット
沖合の島がウサギ島です。