選挙が終わり静かな日常生活に戻りました。投票にはいきましたが明石の市長選挙は子育て支援の女性市長が夜遅く誕生のようです。期待はしたいですな。


さて、瀬戸内の島の暮らし2日目は早朝5時過ぎ・・日の出前から行動です。港の桟橋を久しぶりに見て 穏やかな海と赤い桟橋に係留されたヨット⛵を見て世の中にはセカンドライフを自分の世界で過ごす人の多さに優雅さを感じる‼️好きな趣味で過ごせる人はしあわせでしょうね🎵


海が好きな私もヨットには5回ほど乗せて頂いた経験もありますがひとりでは動かす自信もなく乗せて貰うのがいちばんかと・・笑顔。( =^ω^)。


早朝の海のあとは、藤だなを見てきました 港から車で数分の場所 300メートル続く藤棚を独占です・・


見事な藤ですが5分咲かな‼️29日は藤まつり開催するらしいけれど行こうと思います。コロナ禍で数年間中止ゆえに久しぶりに多くの人が賑やかに集うかなと・・‼️


これを機に正常な日常生活になることを期待したいと思います。