昨日 かぁちゃんが孫の所に行くので駅まで送り 戻って来てTVをつけて見てたけど急に画面が消える? えっと思いますよね。リモコンがまた壊れた?

電池入れ換えて再度電源入れる と普通に映る チャンネルも切り替わるし また数分後切れる。おかしい? ・・TV本体? 配線か? 購入時のカタログを出してきて読む 故障かも?というチェックをしてもおかしい? 本体の電源スイッチで電源が切れない えっ コンセントを抜けば切れる。そのうち画面が消えた後TV本体の電源が入った時に点灯するグリーンランプと消えてる時の赤いランプが一定間隔でフリッカする えっおかしいと確信。

購入時の保証書を確認し1年と4ヶ月と再確認。そこから購入店に電話して修理依頼。勿論無償 現状確認に技術者にきて貰うことになる。運良く2時間後には来宅した・・タイミング良くかぁちゃんも帰宅。結果は液晶画面のランプ光源不具合か電源基板の不具合であり部品交換が必要となる。休日でありメーカー神戸支店に部品の在庫があれば月曜日に交換、無ければ取り寄せであり木曜日以降とのたまう‼️ まぁまぁ~現状が解れば先ずは良かったので了承する。

しかしである 先週に田舎のTVリモコン同じメーカーが壊れ 今回は都会のTV本体が壊れた? 何でやねん‼️


偶然でもおかしいやろ‼️


でもねぇ~腹はたつけれど 保証期間内で壊れた事はラッキーと捉えるべきかもと思い直す。

TVを見るな ラジオを聞いて暮らせ? そういう神さまの暗示かも・・自然と遊べということかも等と・・笑えぬぞ。


さて、修理完了から5年の保証にならぬものか 再度交渉だわ‼️ アカンと思うけれどクレーム入れよう‼️


運が良いのか 悪いのか・・うぅ~ん今年の暮れまで気になるなぁ~


波乱万丈の2023年 春の巻きの出来事ではある‼️