3月19日 日曜日 2週間振りに島に戻りました。これから3週間瀬戸内の島の暮しで遊びます。18日にお彼岸に入っているので先ずはお先祖さま 親戚一同のお墓参りからスタートになりました。約2時間8ヶ所のお参りでしたが今年初めてのウグイスの初音を聞いて嬉しくなる。これから暫くはこのウグイスの鳴き声を聞きながらの農作業ですねぇ~ 

 田舎は変わった事もなく倉庫の改修工事は順調のようです。ありがたく感謝・・畑の巡回 里山の巡回ではワラビも出始めてるし早生蕗も出てきた。ひとにぎり採り 昨夜は旬の味を楽しみました。フキ好きなのですよね‼️(笑) 


夜には孫に勉強机が届いたと嬉しい便りが・・頑張ってほしいねぇ~しばし田舎の暮しを楽しみます。


ワラビも出始めて・・
フキも採りて・・


お彼岸ですねぇ~
桃も蕾膨らむ
がんばれ💥👊😃
ピッかぴかのいちねんせい‼️