かなり前に花芽を付けてくれた鉢植えのシクラメン。田舎の台所窓際に置いている・・このシクラメン ばぁちゃんの米寿に持参してくれた3女のお祝い。


あれから5年 花が咲くことはなかったけれど枯れずにいてくれて・・。最近の寒さでなかなか花びらが開かなかったけれど昨夜から徐々に開き今朝に咲いてくれました。ばぁちゃんが亡くなって丸2年 花が大好きだったので 今日いちにちは仏壇の前で観賞してもらいました。きっと喜んでくれてるかな‼️


庭の菊やばぁちゃんの植えてた花は今もそのまま残してますし手入れはずぅ~と続けてます。


本日も田舎暮らし 良く動きましたよ。2回目の竹林では孟宗竹8本伐採し手入れ、畑では 追加のじゃが芋キタアカリ3キロも植えておきました。


今回の田舎暮しですべきことはほぼ終わったかなと思います・・あと7日間ゆっくりと過ごします と、言ってもきっと動くよね・・私は 笑う。