人生70年生きて来れば大きな病気のひとつや2つは誰しも経験しているのだろうか?
怪我も病気もないと云う超健康な人も当然多くいらっしゃるとは思いますが・・私の70年では入院が2回あり 声帯ポリープでは20日以上 脳梗塞では9日間の入院でありました。おかげさまで今は問題なく脳梗塞については薬で様子をみてます。それ以外では特に健康的な問題はないと自分でも思っていたのですが・・最近は便秘気味になっています。水分補給は多いのですが 食べる量は運動量も少なく当然少ない。で、時折に苦痛を伴う位になり 市販の漢方薬で試した所良好になる。ただし、高価と言うことで病院で先生に相談し薬を出して貰うものの私には合わず再度薬を60日分いただく。これが効果ありおかげさまで日々快適である。先生曰くであるが、数多くの処方箋が出ていてなかなか合うのは難しいとのことらしい‼️ ここ3週間は順調であることは多分自分にあっているのであろう‼️ 漢方薬は身体に優しいと何となく思うし、健康はありがたいと 日々のニュースで実感してる今日この頃である。