2023年 今年は田舎暮らしでもやっと明るい陽射しを浴びた伝統行事が楽しめそうです・・


今回の田舎暮らしで我が地区でも秋祭りは開催との情報を聞いてて 昨日は5月に藤まつりの開催との情報が流れてきました。


悪夢のようなコロナ騒動は私の記録では2020年4月7日とある。武漢で始まり誰が作ったとかの論争もうやむやに終わり・・話題はワクチンが何時出来るとの一色になり・・動物実験もせぬままに射てよ打てとの大合唱・怖くて打たぬ人 何人かの専門家は射ってはいかぬと指摘していたにも関わらず 病気で射てぬ人もいるのに 射たねば人ではないと非難する人も多数であったように記憶する・・さてこのコロナ禍騒動 ワクチン接種で亡くなった被害者訴訟提起 今後の顛末がここ数年で出て来るのだろうと推定される 仕方ないで済まされる事象ではないと想うのは私だけかなぁ~・・取りあえず、普通の日常に戻ることはありがたいと思う今朝のこと。