電動リールの復活と書いても釣り好き以外は何のことだと思うでしょうがNo.022のブログで記載の通りですが 先月の太刀魚釣りはチョイと悔しい釣行でした。原因は電動リールの手入れ不足でありました。原因が判ったあとリールの手入れ磨きまくり巻いている糸もこの際とばかり取り換え・・300M。しかし、新しい物はたかが釣糸と言えど嬉しいものだね 笑える。


サテと道具は整いましたが・・厳冬期 太刀魚釣りもそうですがしばらくは釣りはお仕舞いです。この電動リールも次回の青物釣りまでお預けかも・・まぁ 良いでしょう。春のタコ釣りシーズンまでしばし明石の地域での釣りはお預けです。


それまでは瀬戸内の島での里山遊びとマイ漁船での小さな小魚遊びで過ごしますかな。おいちゃんは遊ぶ場所は何処にでもあるのですぞ‼️


新規に巻き直し300M。
旧リールの糸・・劣化してた

2月はこの海で遊べるかな。?

この海が遊び場・・


こんな感じでドライブかな。

ここも遊び場・・