1月も27日 金曜日・・世の中は近年希にみる大寒波が少しずつ消えていってる感じでしょうか。

暦の上でも今は大寒にあり・いちばん寒い時期。2月4日の立春を待ち遠しく思ってますが立春を過ぎた11日に瀬戸内の島に戻る予定にしています。


少しずつ春が来てるんですよね・・あと2週間 島の暮らしがいまから楽しみですよ。

春を待つこの時期は寒いけれど楽しみもあります・・里山遊びをする私には旬の食べ物探しが趣味でありこれからは蕗の薹探しからスタートでしょうか?

ほろ苦い春の味を毎年楽しみにしています。この寒波が来る前の1月終盤に瀬戸内の島の陽当たりが良いところには蕗の薹が出ていたと情報がありましたが

この寒波で成長は止まったかな。

しかし、春は来てるよね‼️

春よこい 早くこい・・