お祝い事はいろいろとあるけれど喜びにも色々ありて・・

結婚祝いもあれば 古稀 米寿 喜寿 傘寿 白寿・・いやぁ~めでたい 厄年も厄落としで祝ったりもするようですな。

チョイと奮発しておきましょうかね。奥方曰く・・出来る時にしておけば良いじゃない。ハイハイ・・それが良いねぇ🎵


厄落としは お祝いもらえ倍返しって判ってるのかな?爆笑😆💣✨






初老(しょろう)とは、人の一生で、老化を意識し始めるとされる年代です。 かつて男性の大厄である数え年42歳(満40歳)に「初老の賀」で祝ったことから、40歳の異称とされます。 数え42歳の本厄に、厄落としとして「初老内祝」を配るそうな・・そうだって。