1月も11日となりましたが 我が家もやっと平日ダイヤの日常に戻った感じです。


年末の17日に田舎に戻り早くも3週間が過ぎ25日間の滞在になってます。ちょいと長い滞在でしたが年末の農作業もあったし餅つきもしてお正月を迎え 年明けには法事ごともありましたので退屈することもなく過ごせてます。


正月明けに 裏の雑木林の荒れ地手入れの再開をしてましたが、本日ほぼ片付けが終わりました。完全に平常日常に戻りました。

さて、今回の田舎暮らしでのすべきことは残さず終えました。これで やっと今週末にもうひとつの自宅に戻れる運びと相成りました。留守中には娘 息子が自宅を覗いてくれてるので心配はありません。


良いのか 悪いのか・・8年もの間 ほぼ2週間ごとの行ったりきたりのこういう生活をしていますが 続けれる限り精一杯この生活を楽しみたいと思ってます 基本あと10年かなと思っていますが結構お気に入りの暮らしですので・・笑える‼️



次回の田舎の暮らしは寒い時期ですので2月中旬かなぁ~
春のじゃが芋を植えるのがメインで 甘平 せとかの収穫も出来るかも・・

3月の倉庫の改修工事も待ってますし、2023年もボチボチと楽しめればと思います。都会暮らしでは 孫の話題 釣りの話題 病院・・自宅の話題で大人しく過ごしましょうか。