ありがたく感謝してしているものがある・・

定年まで勤めた会社では 私の仕事は外勤サービスエンジニアであった。物を作るのではなく技術で生き延びてきた会社であり、物を作る工場はない。故に 人への投資は半端なくありがたいものがあったなぁ~と今になると思う。


給料は押さえられてたかもしれぬけれど・・ね。( =^ω^)


ありがたいのは 仕事着も年1度無償で配布もあり 冬場に着る防寒着も毎年某有名メーカー特別仕様かな? 数種類のなかから希望のものを1枚は無償で配布あり購入もほぼ原価であった。ありがたく毎年もらってた。たまるにたまり、今でもこの防寒着は新品が5枚以上あるかも・・結構丈夫な素材で田舎では農作業で活用出来るしあまりこうした服にお金は掛からない・・ワークマン等 今では安く動きやすい素材も出てるから便利ですがあまり購入はしないで済む我が家です。(笑)


今朝は 厳冬期の釣りにはこの防寒着活用出来そうと出してきた。正規の釣り用ももってはいるんですがね 結構劣化してるので今回試してみる事にした。


さて、海の上で耐えれるかどうか・・耐えれないと凍えるがな 釣りポイント迄片道1時間以上だからね・・


まぁまぁ~こんなんでも遊んでます‼️ 16日 太刀魚ドラゴンひとつ と15本目標ですな🎵 楽しいなぁ~