釣りバカ日誌 スーさん 浜ちゃんの凸凹コンビの釣りバカ映画がありましたが そこまでの釣りバカではありませんが それに近いかもね (笑)


年間を通してみれば 冬場の厳冬期以外 5月から12月は 月に1度を基本に播磨の海に釣りに出る事が多い私です・・誘っていただければ行くよ 近所なら・・( =^ω^)

ただ、自分なりにルールを決めててプチ都会的暮らしでは 基本遊漁船には乗らず 友人のマイボートで遊ばせて貰うのが基本である。燃料費案分なので安く遊べる事が大事なのです。


5月から8月は明石のタコ 9月から11月は青物 ハマチ ぶり 鯛 太刀魚にも数回は挑戦してる 田舎でも小物釣り中心の沖合いドライブ まぁまぁ~ヘタだけれど釣り好きで船の上から釣糸を出しているのが嬉しいのである。釣れればラッキー位の感覚かな。


さて、12月は海が荒れる日が多くこれ迄は行く機会も少なかったけれど今年は縁ありて14日に 遊漁船の太刀魚のお誘いあり行く気満々でしたが、船長情報で海が荒れる予報で船が出ないことに・・で、16日改めて設定してくれたけれどどうだろうね 船は大きいけれど波高くは酔うかも・・



海が荒れないのを祈るだけ・・まぁまぁ~行けると信じて準備してます。


さぁ~ 本日は頭も短く正月バージョンにしたし、年賀状も書いてあとは投函するだけに・・ 

釣りに集中して16日を迎えたい。バカだねぇ~(笑)