サラリーマンを卒業して早くも6年目 最近の世相を見てると 寂しすぎますよね・・ 

 

コロナ騒ぎに 世の中が変わりすぎて 誰を 何を信じて良いのか迷いすぎ・・

 

過去には戻れないけれど・・ 貧乏であったけれど・・希望がもてる時代があった

コツコツと頑張れば 明るい未来が 夢が叶う  そんな時代が懐かしい・・・

 

さて、現実を振り返れば・・

 

皆さんの 周りの景色はどうなのでしょうか・・  明るい 話題がありますかぁ~~

 

 

私はと言えば・・  67歳 年金生活に突入なれど 相も変わらず・・2週間毎に田舎と都会の生活を続けてます。

 

趣味の海釣りは飽きることなく続いてて・・夏の明石だこ 秋の太刀魚 はまち ブリ・・(^^♪

瀬戸内の島では 小さなマイ漁船をおいていて 時折 沖合にも出れる田舎生活・・・・。

 

田舎では家庭菜園も年間を通して食材はほとんど自家製です。ダイコン 玉葱 ほうれん草・・蕪 大豆も小豆も作ってて・・

メインは柑橘 ミカンを 10種類以上・・・果物も少しづつでも追加で育ててる。

 

枇杷に 桃 ブドウ 無花果 富有柿 栗も植えたし ・・サクランボも植えました。春夏秋冬・・楽しみがあるんです。

 

 

健康であればこそ・・今年は コロナで大きな移動が出来ず自粛ムードもやっと 解除の方向になりつつあり

このまま収束になればと願う 今日この頃・・・

 

また これからしばし・・ブログを更新したいと思います。よろしくねぇ~~