北海道の見習い造園家のブログ -2ページ目

北海道の見習い造園家のブログ

日常の事、造園を始めとする植物の事、スポーツの事、北海道の事...。
様々な出来事やニュースなどを分かりやすく書いていきたいなと思います!!

こんばんは。


今日は学校行事、予餞会でした。

高校でいうところの三年生を送る会。

全校生徒が集まり、楽しみました。

ボーリング、串揚げバイキング。

その後に二次会としてカラオケ。

久しぶりに遊んだ‼と感じました。

楽しかったです(^O^)


花束を後輩からいただきました。
photo:01


帰宅してから、ちらっとアレンジ。

と、言いましても背丈を調整くらいですが…。
photo:02


photo:03


久しぶりに花をさわったので、楽しかったです。

やっぱり、造園だけでなく、花も詳しくなりたいですね。

生花、切花、茶道などなど…。

やりたいことがたくさんあります。

みなさんは何かやりたいこと、ありますか?


それでは!

また次回\(^o^)/


by.Syota




iPhoneからの投稿
あけましておめでとうございます。

新しく作ったブログも早くもフリーズ状態。

いくつも作っては放置を繰り返していました。

そろそろ一番長く続いたこのブログに落ち着こうかと思います。

Facebookなどで何度もブックマークをお願いしている皆様。

本当にすみませんm(_ _ )m

これからは、アメブロでよろしくお願いします。


今年で専門学生としての2年間に終わりを告げます。

卒業したら、父の会社で造園の修行です。

学校では様々な経験をしました。

しかし、振り返るには少し早い気がするので、また今度。


今年の目標はブログを続ける。

それと、花を種からたくさん育てる。

そして、造園を知る。

この3つを重点的に意識していきます。

植物の不思議に迫っていけるといいなぁ。

・・・なんて思ってます。


同窓会が今年ありました。

その帰路である友達に偶然会いました。

すごい頑張ってる友達に言われた「頑張ってるな」。

地道に少しずつ、前進していけたらと改めて思った瞬間。


皆様、今年もよろしくお願いいたします!!


by.Syota

こんばんは。


今日(昨日)はなんと…‼

アサガオが咲いていました‼

photo:01


種から育てたので嬉しいです‼

ちなみに、ヒマワリはまだです。笑


仕事もいってきました。

某小学校で滝をつくりました。

photo:02


作業途中です。

そして、今日の分完了。
photo:03


正面からは、こちら。
photo:04


石の表情は多様です(^O^)


それではφ(.. )

iPhoneからの投稿
こんばんは。


木は元々あったもの。

鉢や土もあったもの。

あとは花と水苔と置物を…。

photo:01


photo:02



ケイトウで色鮮やかに。

ラムズイヤーで触っても楽しめる。

触れ合える寄せ植えです。


それではφ(.. )


iPhoneからの投稿

おはようございます。


徹夜で図面書いてました。

お陰様で睡魔が…(@ ̄ρ ̄@)

完成はしたので、よかったです。


昨日は、出かけてきました。

久しぶりのデートでした。

出先は滝野すずらん公園!

ちょうどラベンダー見頃でした。

photo:01


photo:02


いい匂いしてました!

綺麗でしたし、よかった。

ナイスタイミングでした。

photo:03


photo:04


photo:05


photo:06


上の四枚は見所です。

花満開でしたよv(^-^)v

天気もよかったです!

photo:07


風も心地良く感じましたね。

リラックスできました!


戻ってきて、花火大会。

今年初花火でした。

photo:08


それにしても、混んでました。

ふうー( ̄_ ̄ i)


それでは…φ(.. )



iPhoneからの投稿