火曜日な話。



秋田ドンキのお酒なチーフな僕お酒


発注なんざ、生意気にやってますがチョキ


中々発注しても、いっつもとろくさい問屋がありシラー


しかも全国にある結構な大手キラキラ


あまりに来ないから直に電話携帯


担当者の素っ気ない返事にスイッチON爆弾

『こっちはアホみたいにボケーっと待っとんねんむかっ


『われぇ、こっちが発注しとんやからちゃんと最低でも状況電話してこいやクソガキむかっむかっ


ガチャンむかっ


・・・・・


やってもたNG


ま、しゃあないか音符





それがきっかけで副支社長が動き出し、明日現状を説明することにショック!あせる


てっきり怒られると思ってたのにビックリビックリマーク


バイトな分際なのにそんなに熱くならなくてもねぇ~音符


一日経てば、ケロッと忘れる僕はもうすでにのんびりテンションすひらめき電球


明日、説明すんの
めんどくさい(笑)


秋田に来て、6年か7年目。



住み初めて



結婚ドキドキ~息子産まれ音符~離婚ハートブレイク



と、濃厚な人生を凝縮しショック!台風



たいがい秋田は解ってきたのだが・・・・・



未だに慣れない理解できないのが



雪道雪あせる



路面は凍っていて完全にスケートリンクヘッドフォンスキー



骨まで凍みる寒さは、着込めばどーにかなるがひらめき電球



氷な道なんざ、歩くだけで神経使って猫背なるにゃーニャー



今日の仕事の帰り道も、ガッツリ地面に集中して歩幅せまーく歩いていたらくつくつ



笑顔で走っとる若者発見ショック!あせる



意味わからんむかっあせるあせるあせる



なんで走れるんすかショック!台風



あと、たまに見る自転車跡自転車あせる


ほんっまありえんショック!台風台風台風



年に数回必ず大横転する僕DASH!



これからもずっと、転び続けることやろうと胸を張って言える
(笑)




140117_191410.jpg
一昨日。



わがオンボロアパートにプロシューターが来家して、馬鹿話をしていたその時。



元嫁からメール。



ウザイけど、子供の事なら気になるからメール読むと



『しゅんが、天国に行きました』



と言うメール



飼っていた犬です家族の一員でした。



初めて会ったのは元嫁の家に初めてお邪魔した時。



全く吠えることなく、シッポをふって出迎えてくれた彼。



性格は大人しく、非常に気の弱い彼。



ちょっとした事でビビって、お漏らしをして、僕に怒られ踏んだり蹴ったりな彼。



2回ほど喧嘩して、ガチで噛んできた彼。



散歩は僕がメインやったので、僕が玄関に行くと、嬉しそうにシッポをふる彼。



小さい犬に近寄って、鼻を噛まれるが、吠えずに震える彼。



僕が遅くに帰っても、いつも起きてきて、そばに来てくれた彼。


子供たちにイタズラされても、噛まずに見守ってくれていた彼。


1度、金粉入りの犬用お水を呑んで、ぶっ倒れた彼。



確か、14歳位やったはず。



老衰かぁ



ある意味理想的な生き方やなぁ


元嫁によると、元嫁が帰ってくるまで頑張っていたらしく、元嫁が家についてから、天国に向かったらしい



優しさ満載な、彼らしい行動。


しゅん、楽しかったかぁ?



最後に会ったのは、誰もいない元我が家に、荷物を取りに行った時。



大好きなストーブの前で寝ていたなぁ



身体、しんどいのに、久々に見た僕に、一生懸命元気に振る舞ってくれたな



だいぶ、老いぼれてしもたなぁと感じていた矢先に・・・・



しゅん、天国でもあんたは気が弱いから、心配やわ



天国では、もう少しわがままなってええよ



ありがとしゅん。



おまえは最高やったで!!




IMG_0002_ed.jpg