何時も足に頑張ってくれるwave125i
一時の夏の暑さも収まり、その労をねぎらい
今回はタイヤ交換とオイルとプラグの交換行いました。
その前に、10月に入り
待ってました黒枝豆のシーズンです。
朝の空いてるうちにバイクを走らせ
購入後は即帰宅で調理
変わらずの美味しさに摘み出すと手が止まりませぬw
こちらも書かなくては・・・
先ずは、タイヤ交換から
タイヤは、IRC
消してハイグリップで無いが日頃の使用では
コストやライフを含め必要十分なタイヤです。
Before
フロントは、約5部山
リヤは、センターにスリップサインが出てます。
前後、約7,000kmの使用
After
当たり前のことだが、新品タイヤは
軽やかに転がるし、スパスパとカーブで倒れます。
続いては、オイルとプラグ交換
前回は6/17で約1,700kmを走行
いつも以上に廃油は真っ黒な気がするのは気のせいか?
プラグ、前回何時交換したんだろう?
点検した記録はあるが交換した記録が無い。
熱価は、同じ7番
ところで以前に、燃料ホース系に手を入れた記事をUPしましたが
その後、試行錯誤で何とか合点のいく感じに仕上ました。
交換後の焼けを見る限り上手焼けていると思います。
以前はもっと白で薄く状況よりノッキングが出る事もありましが
其れも無くなりエンジン回転の伸びが良くなってます。
参考に、2年前の9/30、6,000km時のプラグ
走行距離
今回、クラッチ関連の交換も予定していましたが
winnerXのパーツを買う時に一緒にマレーシアより購入したものですが
OEMだけど部品単価だけ見ると純正の1/3の値段です。
モノの良し悪しは使ってみないと判断できませんが
今までこのメーカーの商品を使う限り粗悪な印象はないので期待しています。
おわり











