450L、エンジンオイルとブレーキフルードを交換する | あっち向いて、ほぃ!

あっち向いて、ほぃ!

オートバイとスノーボードと日常を

せっかくの日曜日、なのに雨

雨と共に予定は流れ、気分も空と同じどんよりです。

 

こんな時こそ気持ちを切り替えてメンテンナスを行います。

思い立ったら吉日と、エンジンオイルとFブレーキフルードを交換します。

 

450Lのオイル容量は1Lほどですから交換サイクルが早い

 

オイルの銘柄は前回と同じ

オイルへの不満は特にありませんが

これから季節、人にマシンともども過酷で負担は大きくなりますから

快調に走るためにも水に油脂系はマメにチェックですね。

 

前回の交換は昨年の11月で15700km、それから約1300kmほどの走行

次回の交換は18000kmあたりを予定

 

450L、オイルとフィルターを交換する | あっち向いて、ほぃ! (ameblo.jp)

 

フロントマスターのリザーバータンクも覗いたら汚れてたので

この際だからブレーキフルードも交換です。

 

エア噛み等は有りませんでしたが

交換する事でレバーを握った時の感触がカチッとしました。

 

 

コレでしばらく安心して走れそうです。

さて次は何処をメンテナンスをするかな・・・水か?

 

 

おしまい