ジャム勝山、黄砂が酷すぎる | あっち向いて、ほぃ!

あっち向いて、ほぃ!

オートバイとスノーボードと日常を

今週も余ったチケットにて半ば消化試合の様なもので滑りに来ております。w

 

しかし、何よコレ?

異世界に迷い込んだと言わないまでも

先週に積った雪は何処へ行った?融けるの早すぎて風景が一変しています。

因みに時は同じ八方では一週間で50㎝が融けたらしいです。

 

 

中腹以降は、こんな感じです

 

所々に地面は見えてるが、滑るには全く問題なし

午前中も思ったより気温が上がらず雪も締まり滑り易かった。

 

 

ただ、この日は黄砂が酷かった

 

雪面は、白でなく真っ黄色

せっかくのステキな眺望も黄砂で台無し

 

 

でもゲレンデは、ガラガラ

 

 

お昼ごろの様子、貸し切りですw

この頃になると雪も緩みザクザク

重めの雪で春の乗り方をしないとまともに滑れず

そして膝にきて中々のテクニカルで楽しいですね

 

楽しいのに一つ残念なのは、ソールに汚れが付着し滑りが悪い

一様に対策はしているがコレばかりは仕方ないですね。

 

 

今日は、MOSS HUGO

今季、最後にして初乗り

今は色々な形状のモノがあり滑る状況に応じそれに特化したボードが沢山有るけど

改めて個人的にゲレンデを普通に滑って遊ぶなら

普通のキャンバーのラウンドボードが一番使い良い気がします

 

さて、まだ早割が後一枚、残っている

来週はゲレンデ最終日でもあり来るのはやぶさかで無いが

今日の雨でめっちゃ雪が融けるよ、どうするかな・・・

 

 

おしまい