仕事にかこつけて(ry ② | NABEのCPU回し部屋

仕事にかこつけて(ry ②

で、ちょーさんとキャッキャウフフしてたら
あっというまに時間になりまして
いそいそとリナックスカフェへいきます。
まぁデジカメ持っていってなかったんで画像はありませんが
人口密度高ぇ(笑
いや~大盛況ですがな!
つかリナカフェにこんなに人入るんだ!と素で驚きました(笑
丁度Nvidiaのスティーブン・ザン氏がGTX580のお話をしておられまして
へ~ベイパーチェンバーってそうなってるんだ~
確かにGTX480よりは全然熱くないもんな~と普通に聴いていました(爆
えっと、デモ機にFPS入ってたもんで遊んでました。
因みにデモ機のディスプレイの解像度が間違っていたんで直して遊んでたのは
私です(爆
確か950+GTX580でしたね~。
それにしてもデモ機に付いてたメモリクーラーのコレが、やたらとカコイイ。
正直その発想はなかった。
最近のコルセアのメモリに付いてるコネクターってこれのだったのか~。
サイドパネルがクリアの方
型番が「CMP」「CMT」で始まるコルセアメモリ使ってる方
キラキラ好きな方、これは必見です。
常用機に使いたいが6枚買うと・・・予算が・・・ちょっとね(笑
ま、3枚でも使えますし。

んでduckさんが会場入りしたんで
ご挨拶しまして
NABEちゃん手伝って





・・・はいっ(笑
ええ、通常通りですね わかります。
話を伺いますと
どうも朝10時まで回していたようでして
更に会場の設置時間が迫ってましたので
講座用のP55板の設置をしますた。

ちょこちょこと話していたのですが
朝の時点では相当なスコアが出た模様でして期待大なのですが
やはりお約束でして
「走ればWR、走らなかったら(ry」という強烈なジキルとハイド仕様なわけです。
CPU2個+SR-2+GTX580x4SLI+AX1200x4というオバケで更に升6個です。
普通に完走させるのがもう大変。
管理しなくちゃならない升が6個なんですから温度合わせるだけでも
超絶大変
燃料の消費量もハンパじゃありません。
恐ろしい勢いで燃料が空気に帰っていきます。


そしてセットアップからトラブル発生。
CPUの8Pコネクタが入りません。
SR-2は各CPUに8Pが入るのですが、どうやっても一個入りません。
後にゴミが詰まっていただけということが判明しました。
引っこ抜いた破片が目に入ってちょっと痛かった(笑

セットアップも終わり、さて電源を・・・
入りません
プライマリ電源(#1)は入るのですが
そこからセカンダリ電源以降(#2、#3、#4)の電源が入りません。
後に判明しましたが
SR-2はCPU側電源にPCI-Ex16が各一個づつ入るのですが
そのうちの一個が反対に入っていることが判明。
つうか入るな(笑
直すと無事起動しますた!
会場から自然に拍手が・・・。
つかAX1200の保護回路優秀ですな。
普通はなにかしら巻き添えにしながら
ぶっ飛んでもおかしくないシチュエーションです。
まぁとにかく大変なシステムですね~・・・。

ようやく暖気運転に入りますがちょっとおかしい・・。
CPUが1個しか動いてない感じです。
再起動で帰ってきましたのでおk。
試しに通しでVAを走らせてみたのですが既にVAのCPUテスト1のスコアが
8000超えてます
( ゚д゚)ポカーン








(゚д゚)<ナンジャコリャ!
え~っとですね私の場合ですが
大体6750~6900ぐらいですね~980Xの5.8Ghzで・・・。
ワタクシ若干冷めた笑いが出てしまいました(笑
デフォでこれですか そうですか
んで冷やし始めて途中で調子悪くなりまして
一度温度上げて4.4Ghzぐらいで通ったわけですが
CPUテスト1の表示が
10000超えてます
(゚д゚)<ナン(ry
いや~・・・呆れてしまいますなぁ、このスコア。
んでCPUテスト通過スコアが余裕の
60000超え
(゚д゚)<ナ(ry
凄すぎる・・・管理も凄すぎますけどね(爆
完全に1人でどうにかなるレベルではないですね。
最低3人、余裕を見ると4人は必要でしょう。
そしてこのころにはGyrockさんも合流しみんなで取り組みます。

しかもディスプレイが会わないのか、完走できません。
もはやVAの最初の読み込みすら出来なくなってきています。
ディスプレイの解像度でおかしいのかもしれないので
ディスプレイを交換しまして多少改善しましたが、どうにも完走できません。
色々やってみたのですが・・・タイムアップで完走ならずでした。
やはりVAの入りでコケまして26#.##特有のOS飛びくさいです。

ん~悔しいですね!
やっぱり一回ガツッと完走したところが見てみたいですね~。
なんか妙に魔力のあるシステムです。
duckさんも「くやしいなぁ~・・・」と呟いていました。
今度回す時は呼んでください。
燃料配達係ならできると思います(笑

その後軽く打ち上げしまして色んなお話をしてまして
Gyrockさんが「若干ダメなGyrock」に変身したのは内緒です(笑
いや、若干ですよ、若干(爆

私は1次会で抜けまして泊まる所を探すのですが、ここは秋葉原。
となりゃネカフェ1択です。
前回泊まった店に行きますが既に満室。
「オープンのペア席なら空きがありますが・・・」
野郎二人でペア席のオープン座って寝てたら
キメェこと間違いなしだろjk
ちょっとは空気読んでくれ(爆
まぁ席がないのでは仕方がありませんので
もう一軒の方へ行きますと空きがありましたので就寝。

長い一日でした(笑