CAFFE SOLARE リナックスカフェ秋葉原店 | 秋葉食堂

CAFFE SOLARE リナックスカフェ秋葉原店

CAFFE SOLARE  リナックスカフェ秋葉原店

店名:CAFFE SOLARE  リナックスカフェ秋葉原店
住所:
千代田区外神田3丁目13-12
料理:つくねの半熟卵丼 680円+オレンジジュース 300円
内容:同上
混雑:店内広いので昼時でも大丈夫そう。
店内:テーブル+カウンター


●特徴
・つくねの半熟卵丼
 ごはんは、お赤飯風の炊き込みごはん。
 その上にのっているのは、オクラと
 棒状のつくねをパフェに入っているバナナのように斜めにスライスしたもの。
 そしてメインの半熟卵。
 ご飯の量はコンビニのおにぎりで2個分ぐらい。
 ちなみに大盛りとかはない。
 出来ませんと言われた。( ;∀;)

・オレンジジュース
 たぶん100%。
 オレンジの実が浮かべてあるのでよく分かりません。
 300円払ったので100%でなかったら切れます。
 
●レポート
テレビかラジオか、何で聞いたのか忘れたが
自分がおっさんかどうか判断する方法があるらしい。
それはゴルフの宮里愛が可愛いと思うかどうからしい。
理由は分からない。
そこで自分はどうなのか考えてみた。
おっさんでした。( ;∀;)
初っぱなから豪快に話がズレた。

それでは、CAFFE SOLARE。
説明をホームページから抜粋。

「あなたらしい時間に会える”陽だまり”という名のカフェ。
 フレンチポップスをテーマに自然に囲まれた公園のベンチで
 くつろぐような心地よい空間を演出していきます。」

実際にお店の前まで行くとオープンカフェ風(?)な感じで外にもテーブルもあったりで、
お店全体から漂うオシャレな清潔そうなイメージ。
さらに客層はIT社員にお洒落OLみたいな感じ。
入りづらいんですけど(;・∀・)
でも入りました。
入店したはいいもののシステムがまったく分からずでいきなりピンチ。
入口でボーっとしていると
可愛い店員さんが「いらっしゃいませ~こちらへどうぞ~」ってレジカウンターの方に呼ばれた。
どうやらスタバやマックのように店内で食事する場合でも先に会計を済ませるシステムようだ。
お持ち帰りコーナーだと思っていたのだが違ったみたい。
つくねの半熟卵丼を注文すると。
「ごいっしょにお飲物はいかがですか~」
って、出た殺し文句。
断れないのでオレンジジュースも注文。
って、300円。
300円あれば、向かい側のアキバオーで何かいいもの買えたかもしれない。
などと考えていると飲み物と番号札を渡された。


飲み物と番号札


これを渡されたら自分の好きな席を選んであとは待つだけ。
「好きなとこ座って良いのですか?」
「ハイ、お好きなお席へどうぞ」
なんて間抜けな会話しちゃったのは秘密。
どこ座っても良いと言われたので
無線LAN&コンセント付きカウンターを選んだ


無線LAN&コンセント付きカウンター


PCも何も持ってきてないのに。
そこで料理がでてくるまで待つのだが、わりと時間がかかった。
時間潰しにネットでも見ようかと京ポンを準備。
そして圏外。
無線LANが出来るのに京ポン圏外。
関係ないけどなんか理不尽。( ;∀;)
そこでオレンジジュース大活躍。
オレンジの実で遊んで時間つぶし。
300円の価値はあったかもしれない。
水もでないし。

●ポイント
食事が終わったので食器を可愛い店員さんに戻してみた。
お口の中はオレンジジュースの氷でいっぱいだった。
左手にオボン。
右手に写真撮るから京ポン。
そして転けました。
滑り落ちそうになる食器。
可愛い店員さんナイスキャッチ。
そしてモゴモゴと話す自分。
最初から最後までお世話になりました。( ;∀;)


つくねの半熟卵丼    オレンジジュース