残すべきもの <卯月編> | エンチャンターの気持ち。

エンチャンターの気持ち。

イルーナWパルルのどたばたエンチャンター、かーちすが綴るぐだぐだ日記帳。リアルのことはシカトでいっすいっす。

どうも、かーちすです。


生きてます息しております。



いやはやどうもお久しブリの照り焼きですね。
かの有名なブリテリですブリテリ。
うめーんだよあれ、んだよどちくしょう。


最近はですね、更新が滞りすぎて毎回毎回お久しブリ大根とか言っちゃってますね。えぇ。


大根と照り焼きに関しては初めてか。
ブリーフとぶりぶりざえもんは書いた気がするけどそんなこたーどうでもいいですね。


そんな和食の代表である…
そう「煮物」のようなわてくしかーちす。


火を止めてしっかりと味の染み込んだスクショをぼちぼち残さないとですね、思い出という名の調味料が薄れてしまう思いましてね。





えぇ、腕によりをかけて書きましょう。





あ、「より」ってなんすかね。
気になったのでそれっぽく調べてみましたね。





「糸に撚り(より)をかける」





糸に撚りをかけると強くなるため、ほとんどの繊維は撚りをかけて使ってあり、これは「撚糸(ねんし)製造」の1つだそうな。

「腕に撚りをかける」はそこから派生した言い回しで、特に動作を表したものではなく…

「糸に撚りをかけて更に効果的にするよう、料理の腕にも一層力を入れて美味しく作る」という比喩表現とのことである、と…ふむ。






よし、ほとんどコピペでスッキリしたところで、なんかしらをほじった後の指によりをかけて本編を書いていきましょうかね。

糸を紡ぐように撚った思い出が
記憶からほどけることのないように…





イルーナ旅の記録、卯月編。

あ、多分くっそ長くなると思うので、長いのが嫌いな人はスマホをそのまま遠投して頂ければと思います。

それか人差し指を画面の下の方に置いて
親の仇かのごとく上の方にギューン!て
鬼の形相でスクロール頂ければと思います。








さてさてまずはこちら。



おるのお手紙からこの物語は始まります。
毎度お馴染みエイプリルフールですね。
もうねこの日は嘘をついてなくても嘘をついている気がしてしまうのは自分だけですかね。



ちなみにこの日はインできなかったので
次の日だか2日後だかにこんな感じで手紙しておきましたね真面目か真面目だよ。
真面目かっ!真面目だよっ!こじまだよっ!


ふぅ。
よし、今日もいい感じだ。




そんなおるは
次の日には復帰していたようです。
めでたしめでたし。完。





完。







じゃなくて。









次はー。
ある日ロココで遊んでいたら…
ドラゴンボールの前はダイの大冒険の話でした。
ちなみに昔、かめはめ波もアバンストラッシュもめっちゃ撃ってましたね。
本気で力入れれば、かめはめ波くらい出せると信じていた頃を懐かしく思います。



からの



わらわらわらわらわら…
わらわらわらわらわら…




こうなりました。
いやほんとこのまま行ったら鍛冶屋にインしてドンしちゃうところでしたね。
からのカンカンで+9でございます。


そう。


インしてドンからのカンカンで…
+9ができるところだったんだ…


それなのに…
あと少しだったのに…







こうなりました。
先頭が寝た時点でおひらきになりましたね。
先頭に踊り出といて寝るとはなかなかやるな。
ぼあ、覚えてるかい?なぁ。

なぁ!オイィィィィ!
鍛冶屋ぁぁぁぁぁ!
+9ぅぅぅぅぁぁあ!




はい。
次はなんすかね。

コナンがテレビで放送されるということで
nextコナン’s hint!をしてましたね。
hintと言うよりもなんならanswerですね。
フレチャからのギルドお知らせの変更です。
夢はロココにいる皆でコナン見て、皆で「せやかて工藤~」と服部平次の真似することです。



しかしここで問題が発生しました。
コナンの同級生である3人の子供たち…

げんた、みつひこ…あれ…?
あの女の子の名前なんだっけ…?
あっれれぇー?ぼくわからなーい!



てなわけでグループを立てました。
「To:げんた、みつひこ、あと女の子誰?」

グル探してる人が見たら「えっ」ですよね。
コナン知らなかったらサスペンスですよね。

まぁグループ立てた瞬間に思い出しました。
気になる?そう、あゆみちゃんだよっ!




しかし、特筆すべきはこれではない…
まさかの外国の方が降臨されたのである!




英語は全くわからない、そんなネイティブジャパニーズであるわてくしかーちす。
「貴方の職業は?」的な事を聞かれまして。


私…私は…
誇り高き魔法剣士であることを…!


言葉の壁を越え…堂々と伝えました。
コメディアンやコメディエンチャンターについてはびっくりするほどスルーでしたし、なんならエンチャンターが勝手に変換されたのでびっくりしましたね。



モンクと聞いてこうです。
ちなみにグループ名は変えませんでしたね。

何人かご入室された方はいらっしゃいましたが、あまりのカオスっぷりにすぐご退室されましたね。はは。wow!

てかさくちゃん…sorryだよ!
今気付いてちょっとにやけたよ!oh!





次はなんすかね。
別の日、何かの縁は続くもの。
これまた外国の方に遭遇しまして。


エンドレスでクレクレを言われましたね。

「weapon please」
「Armor please」
「claw/sword please」
「supina please」

ひたすらプリーズプリーズ言われたので
クレクレというよりもプリプリですね。
ダ、イ、ヤ、モ、ン、ド、だ、ね~。


からのトレード、トレードの嵐でございます。


ゴゴゴゴゴゴ…


ふぅ。
タコ足 を 2 個輸出しておきました。
私のtakoashiは国境をも越えるのである。





あとはなんすかね。
スクショを見てたら当時の解放カンスト画像があったので、この時の自分は嬉しくなって撮ったのでしょうがどうでもいいですね。
まぁもんじろうが<柔らかい角>を拾ってきた事が1番どうでもいいですけどね。




あとはなんだー。

レベルもカンストしてうだうだしてたら、突然キラーンと閃いちゃったんですよね。

先の大戦「新撰組ガチャの乱」でもう刀まみれになっていたので経験値に変えつつニチャァ…てしてました。

あと閃きと言えばロマサガシリーズですね。
ロマサガ3とサガフロンティアなんて指が取れるほどやりました。
技を閃く時のキラーンは、イルーナのレアドロップピカーンの高揚感と良く似ていますね。




あとはー
その昔、激安君が興し月日は流れ自分がその意思を受け継いだ由緒ある我がギルド。
名前は酷いが誰もインしなくなるまではこのままうだうだそれっぽく続けるのである!
守るのである!たけさん笑ったのであーる!



あとはー?
メドナまでのくっそ長い道のりを勝負して
にゅっ殺されたり卵になったり。
はいはいはいはいラジバンダリ。




月夜に走る一筋の流れ星を見たり
満天の星空にトメィトの鮮やかな赤が映える。




おら畑さ耕すだ!と農民になったり。
ハァァァ~…グラムもねぇ。ムジエもねぇ。
追加ぁ魔法も走ってねぇ。
おらこんな職ぅ嫌だぁおらこんな村ぁ嫌だぁ。
ロココぉへぇぇ出ぇぇるだぁぁぁあ。



ははは。



はっ!

風情ですねぇ。和の心膝の心。
「わびさびひざ」でございます。




すないぽぅの新スキルを見に行ったり
デコイは猫である。
時計がキラキラ~てなるやつすきですね。
仕事中にトイレでインだったのでしょう、お下品ですしごめんねおるくさかったよね。

ギルチャの過去ログ誰かが見たら
ひとりごとやべぇなオイですね。




あとは連戦したり
この時なぜか髪の色がオレンジですねえ。



うーん…あぁ。



思い出してきました。
維新志士、緋村剣心になりきっていた事を。
てかなんなら新撰組とは敵同士でしたね。
そんな垣根を越えた瞬間でございます。





ダルッカンにアサッシン会を見に行ったり!
全然関係ないのにも関わらず前へ前へ出ちゃってすみませんでした!スタブ羨ましいです!


さらにミンス会を見に行ったり!
主催者様とこっそり記念撮影しておきました。
わてくしの病的な目には触れないでください。


両イベントの主催者様方、楽しかったですどうもありがとうございました!お疲れ様でした!






…とまぁこんな感じです。

ごちゃごちゃしててまとまりがないのはご愛嬌ということで優しく抱き締めてください。

今回まだまだ載せきれないスクショが溢れ返ってますが、それは携帯と自分の記憶の中に残しておきましょうかねえ。




長年遊んだイルーナ戦記。
大きな変化を迎えています。

確かに色んな想いがありますが、結局のところ楽しめれば何でもいいと思ってまあす。
楽しんだもん勝ちだとおもんまあーす。





さて、つらつらとテキトーに書いてきましたが、最後にくっそどうでもいいことを言ってもいいですかね。












これ、銭湯で書きあげました。
サウナ最高ゥゥゥウウ!ヒュゥゥゥウウウ!