聖戦 ~Holy War~ | エンチャンターの気持ち。

エンチャンターの気持ち。

イルーナWパルルのどたばたエンチャンター、かーちすが綴るぐだぐだ日記帳。リアルのことはシカトでいっすいっす。

どんもぉ。かーちすです。


あ、自分カラオケがすきです。
というよりも歌うことがすきですね。

気付いたら鼻歌してますし、なんなら無意識に歌を口ずさんだりもしちゃいます。
近くに人がいて( ゚д゚)ハッ!とする時がしばしばありますね。
そんな時は「え、歌ってますがなにか?」的な感じであえて堂々としてます。



ちなみに車の中はカラオケルームです。
運転中いつも大音量で歌っております。
えぇ、もちろん気持ちも込めますよ?気持ちを込めないと聞き手には伝わりませんから。まぁそんなのいないんですけどね。



もちろん対向車が近付いてきた時でも決して歌うことはやめません。



しかしながらさすがにちょっと恥ずかしいので、いっこく堂並に口を動かさない腹話術で歌ったりしてますね。人形はありません。





えぇこんな顔して歌ってますね。
いずれ(いずれ)声が(声が)遅れて(遅れて)聞こえてこないか心配(しんぱい)してます。


どーでもいいですね。





そんな根っからの歌い手かーちすです。
上手いかどうかはまた別のお話ですね。




しっかしもう…ここまでくるとですね、
「あーた歌手ねぇ!」といつどこでガヤを入れられちゃうか常にドキドキしてますね(^○^)














さてさて、今日は

















そんなアーダカシュネの話。









えぇ、前置きが意味わからんのと長ったらしいのとテキトーなのはご愛敬(^○^)
無理矢理感が半端ないですが、基本、無理矢理しませんので安心してね(なにを






さてさて。
今までのスキル最速節約装備は…
アンブルセールⅣ◇スペブ☆節約1 消費-2%
テンターシオ◇ロッサム☆節約3 消費-26%
精霊の羽飾り◇ロッサム☆節約2 消費-44%
装飾☆節約2 消費-2%
竜人の腕輪◇ロッサム☆節約2 消費-22%

『MP消費-96%
『スキルディレイ-3秒』

ー100%じゃない雑魚でした(^q^)ぺろぉ


アンブルセールⅣを起用してるのは、

例えばボス戦で死んで、ドレインやペットヒールで生き返り、ボスにタゲられっぱなしのスキルのかけ直し時。

回避+40%のお陰で回避を盛れてわりと安心してスキルがけができるのと、爪による短い射程距離や、プロパにあるaspd最低効果により、スキルがけ中に通常攻撃を挟んでしまうのをある程度緩和したいため。

なんだけど…
まぁそんなことはどーでもいいんです。


精霊の羽飾りをアーダカシュネへ。
それにより物理耐性マイナスが無くなり、またディレイマイナスもさらに削れ、MP消費もさらに抑えられる…。







\( ˆoˆ )/ヤッター\( ´ω` )/ヤッター\( ˆoˆ )/







んで、変更。


アンブルセールⅣ◇スペブ☆節約1 消費-2%
テンターシオ◇ロッサム☆節約3 消費-26%
アーダカシュネ◇ロッサム☆節約2消費-54%
装飾☆節約2 消費-2%
竜人の腕輪◇ロッサム☆節約2 消費-22%

『MP消費-106%
『スキルディレイ-4秒』


さて。
これでやっとこさ、回避盛りaspd最低スキル最速装備でMP消費ー100%を達成しました。
さらに便利に、さらに幅が広がりました。

ストレスフリー\( ˆoˆ )/ふぁー







でもまぁこんなことはどーでもいいんです。







実はこのアーダカシュネ
相棒から送られてきました。
実は相棒が自分のためにコソコソ生産で作ってくれてるのを知ってたので、今まで購入しなかったんですよね。




はいはい、えらいえらい。




しかしこの相棒。
いつも自分からお金を受け取らないんです。

えぇ。
トレードしては拒否られ、トレードしては拒否られ。基本、拒否られてますかね。






今度は負けねぇ。受け取らせてやる。






イルーナ聖戦記が今始まる…!






であえであえー(´^ω^`)ブフォ






はい、まずは居場所を聞いてますね。
しかし旧知の仲である相棒はすでに何かを感じ取りなかなか居場所を明かしませんね。
居場所がわかってからは光のスピードでその場所へ向かいました。逃げられてしまいますから。えぇ光の戦士より光の戦士でしたね。





ちなみにこの時すでに戦いの火蓋は切って落とされています。





ぎぎぎぎぎぎぎぎぎぎぎぎ!!!
まさに一進一退の攻防!!!
トレードをキャンセルするな!!!






相手が噛んだら鬼の如くたたみかけ、いじくり倒す自分ですが今回は話が違います。
なにがまってなんですかね?
最大の譲歩、相場の半額出すよ!作戦も見事に弾かれ、逆にクレクレしちゃってますね。


(´^ω^`)ブフォ




その間も、もちろんトレードの嵐です。
はげとか言われて罵られてますが、
安心してください。はげてませんよ。


(´^ω^`)ブフォ




やっと応じたと思い全財産を送りつけちゃろうとしても相手はさらにその上を行きます。
財産が少ないのは罵ってくれていいです。



まぁ、とりあえずお礼を言いました。
一蓮托生ぉ(´^ω^`)ブフォ








まぁこの他にもいくつかやり取りをし、








最後は話が完全に変わってましたね。
あれ/(^p^)\












まぁ、うん。











気付いたら聖戦は終わってました。







(´^ω^`)アレ?









そんな優しいツンデレ相棒なのでした。
いつもありがとうね。感謝(っ’ヮ’c)








つまり完敗ぃ(´^ω^`)ブフォ!












ー番外編ー






ちょっとおもろかったので
承認しそうになりましたとさ。
魚たっけ/(^p^)\













あ、あとどーでもいいですが。


自分が歌を口ずさんでいる時、歌をかぶせてきてそのまま奪い去っていく人をミュージック泥棒と呼んでいます。


自分の周りはそんな泥棒ばかりです。