千の風と投げキッス | エンチャンターの気持ち。

エンチャンターの気持ち。

イルーナWパルルのどたばたエンチャンター、かーちすが綴るぐだぐだ日記帳。リアルのことはシカトでいっすいっす。

どうも。


最近仕事やら飲みやらリアルが忙しく、
イルーナでまとまった時間が取れません。


ちなみに今日も飲みです。








明日も明後日も飲みです。





もうノミになりたい。





そのまま何にも縛られることのない
安息の地へぴょんぴょん飛んでいきたい。







秋には光になって畑にふりそそぎたい。

冬はダイヤのように煌めく雪になりたい。

朝は鳥になってあなたを目覚めさせたい。

夜は星になってあなたを見守りたい。







千のかーぜーにー



千のかーぜになあぁってーー








どうも。秋川かーちすです。

あの大きな空を吹きわたるように
イルーナのお話しをしますかね。



まぁそんな訳(どんな訳)で、
スリフトⅢを取りに行ったんですわ。
あんまり出ないなーって思いながらぴゅりーすと一緒に狩ってたんですね。


そしてふと気付いてしまったんです。


ぴゅりーす…




投げキッスで攻撃してる…\(°Д° )/‼
ふむ…
最近の運営さんは、どうやら投げキッス推しなようですね。
エモーションでも実装されましたし。

まぁ自分のなかで流行りは過ぎましたので、
すでに投げキッスは封印しました。

よほどのことがない限り自分の投げキッスの封印を解くことはないでしょうね。

まさにパンドラの箱。
その封印を解くならば、人は皆全ての災厄に見舞われるであろう…
しかしやがて箱の中から最後の『希望』が訪れるであろう。






っていう(´^ω^`)









あ、あとペットのメーヴェが◇リタを拾ってきたのは記憶に新しいところ。
まぁ他にやることもあんまりないのと、せっかくのホワイトデーイベントなので、リタをちょいちょいゆるくやってます。



ようやく光りました。
ペットが拾ってくるとね、なんだろ…こう
「出してやったぜ感」があんまりなかったんですよね。あぁ…個人的には、です。

だから普通にウレスィかったんですね。
出してやったぜ感の呪縛からようやく解き放たれました。

ちなみに画像を見ていただければわかりますが、◇リタが出た瞬間に手紙が来ちゃったりしたので、なんかわちゃわちゃしてスクショ撮るのミスってますね。


そしてこの手紙の内容が
『リタよこせ』だったら…


もはやホラーですね。
くーるーきっとくるーです。

幸い今回については違いました。
いやぁほんと漏らさずにすみましたよ。







っていう(´^ω^`)











あ、そうそう。
あとですね、そんな殺伐としたリタ戦記のなかで気付いたことがありました。


そう…暗き森に咲く一輪の花。
お花ふぁーってなってボーッと見てたら…




あっ…なんか飛んできた…ちょうちょ…?





おっおっ…?





あぁ…なるほど







これね。
高速道路でたま~に見かけるやつね。

ご存じですか?これ。
自分知りませんでした。


これなんだろなー
いつか調べなきゃなー
この標識を見るたび思ってましたが、残念ながら自分3秒で忘れて4秒目で鼻ほじってるタイプなので全力で忘れてましたね。


イルーナよ…
思い出させてくれてありがとう。
早速調べました。



この標識。
「投雪禁止区域指定標示板」と言うらしいですね。雪?想定外です。
除雪した雪を投げ込みを禁止する区間の始めには「□」を、終わりには「+」を設置するらしいです。

要はこの表示が立っている範囲では道路に民家や生活道路隣接していたり行き来する人や車への影響を配慮して、投雪禁止とし、この場所には雪を投げないように除雪作業を行うというものだそうな。


つまり簡単に言うと。


「この区間の下に高速道路から雪を落とすとね、迷惑かかるかもだし危ないから絶対に落とさないでねはーと」





っていう(´^ω^`)









うん。








でっていう。











まぁね
とりあえずね










投げキッスしといたよね



で、終わりっていう。




なんの話やねん。
と聞こえてきそうなので





千の風になって





あのー大きなー空をー
吹きわたってーきますー。