人は悩んで本当の意味を知る | エンチャンターの気持ち。

エンチャンターの気持ち。

イルーナWパルルのどたばたエンチャンター、かーちすが綴るぐだぐだ日記帳。リアルのことはシカトでいっすいっす。

こんな歌があります。




人は悩んで 本当の意味を知る
人は泣き止んで 少しだけ強くなる
人は悩んで 生きてる意味を知る
人は泣き止んで 明日の朝は笑える…





…なんとも奥深いですよね。

悩んで悩んで。
人は失敗と挫折を繰り返しながら成長する、
私もそう思います。

弱音を吐いてもいいんです。
辛いときは泣いてもいいんです。

そしていずれ笑える未来がくるのです。







…どうも、かーちすです。
今はただ後悔の一言なんです。



私、☆能力のレベル5をですね…。
自分ずっと追加装備に付けていたのです。
そしてレベル4を装飾に…。


正直、どうして皆さん装飾にレベル5を付けてるのだろう。
追加にレベル5を付けたほうがいいのでは?装飾はレベル4で十分なのでは?
…私は常々そう感じていたのです。


しかしそれは大きな間違いであることに
私は気付き、打ちひしがれました。

装飾にレベル5を付けておき、それで固定すれば、追加はレベル4を集めるだけで取り回しが効くのですね…。
追加を替えてお着替えなり、装備し直す方が圧倒的に多いのですから…。


なんたる不覚…
長い間やってきましたが、こんな簡単なことに気付かないなんてどうかしています。
本当に、本当に今まで適当にやっていたのでしょう。


なにやっているんだよ…‼
気付くのが遅すぎるんだよ…‼


私は自分自身に憤りを感じ、
歯を食い縛りながら血の涙を流すかの如くショックを受けました…









まさにこんな感じでした…。




「人は悩んで 本当の意味を知る 」

まさしくその通りだと思います。
今回私は自分の失敗に気付いたことにより、
もう2度と同じ過ちは繰り返さないでしょう。

それはイルーナ戦記でもリアルでも同じことなのです。

人は間違える生き物。
人は失敗する生き物。

しかし、人は成長する生き物。

失敗と挫折の上に立ち、その時何を思い、その後如何に行動していくのかが大切なのです。
さらにその先を見据え、輝かしい未来に出来るかどうかは、己次第なのです。

今回の一件でまた成長することができた。
私はそう思います。






人は悩んで 本当の意味を知る
人は泣き止んで 少しだけ強くなる
人は悩んで 生きてる意味を知る
人は泣き止んで 明日の朝は笑える…















あっ…











この歌…















ケツメイシです。
















わりとPOPな曲調です。















そして










今度ちょろっとした余興があって















すごく陽気にケツメイシ歌いながら













これやろうか悩んでいます。










「ケツ名刺‼」









人は悩んで 本当の意味を知る
人は…