胃腸炎 | たくやのブログ

たくやのブログ

生まれも育ちも群馬県。日常を気取らず綴ります。

生まれて初めての胃腸炎になりました。


20時~21時に退社し、1時間ちょっとの

帰り道。風呂に入ってビール飲んで、

ご飯食べようと思いながら、

こたつで気がつくと2時からの3時。


そんな生活を1週間続けたあげくに

土曜日の休日出勤対応。

その土曜日の深夜にいままで経験の

ない、上半身の痛みで目が覚めました。

肩まわり、両腕がガッチガチの筋肉痛

みたいな痛さ。朝起きて食欲無し。

夕方には足のだるさが加わり、

38度越えの熱。疲れかな?と

思いながらも念の為、コロナとインフル両方検査してもらい共に陰性。

昨年8月のコロナ陽性判定以来、

鼻をグリグリ!慣れませんね。

(診察には入れないので車で…。)

診察室に入り、エコー検査。

すぐ胃腸炎と言われました。

30分程かけて点滴を入れて帰宅

しましたが、また38度越えの高熱。

解熱剤と抗生剤を飲んで、ようやく

楽になりました。

50歳間際、無理はダメですね。