コロナホテル療養3日目 | たくやのブログ

たくやのブログ

生まれも育ちも群馬県。日常を気取らず綴ります。

いつも通り6時前に目覚め。

ウトウトしていると6時58分、

いつもの爆音の放送で起こされます。


健康観察入力

異常ありません。

むしろ疲れていないので、

調子がいいくらい。


7時45分、朝食の配給。
だんだん飽きてきてしまった弁当。

でも、弁当業者さんは朝・昼で
1業者、夜で1業者となっている
様で、伊勢崎、前橋、高崎と
複数社でまわしている感じ。

食べ終わり、洗面所で洗濯。
部屋干しだから、この時間に
なってもまだ乾きません。
窓はほぼ1日中少し開けていて
エアコンも弱くかけっぱなし。
それでも乾きませんね…。

10時前、看護師さんからの定期電話。
動かないので、お弁当食べるのが
つらい…って話したら、
どんべい2個とジュース2本を
出してくれるとの事。
夕方届いたので、明日の昼食は
久しぶりにうどんが食べられそう。

昼まで仕事をし
11時45分、昼食の配給。
ハンバーグ、唐揚げ、メンチカツ、
海老フリッター。
重たい

健康観察も問題なし

13時30分、半身浴をしてウトウト。

14時30分、仕事を再開。何かヤバイ
メールが数通…気が思いけと片付け。
会社にいるのと同じ様にデータが
見られ、同じ様に調べてメール送信。
すごい時代です。

16時15分
健康観察入力。ちょっとイライラ
していたら血圧がだいぶ上がってる。
出社していると、ずっと高いのかな。

17時00分、子供から電話。
その後、パソコンと自宅の
タブレットを繋ぎ家族で
顔を見ながら会話。
Googlemeat?よくわかりませんが
Googleのメールアドレス入れて
招待メール送ると簡単に繋がるん
ですね!

17時50分、夕食の配給。
とりあえず早すぎるので保管。
19時00分まで仕事をして
風呂に入り夕食。

前橋の白鳥の名前のお店の弁当。
ホタテ、海老、チキンカツ
焼き肉、煮魚、牛蒡の煮物
ご飯少なめで美味しかった。

配給されるインスタント味噌汁も
飽きてきたので、持ち込みした
マルコメ味噌のインスタント味噌汁に
同じく持ち込みした、あおさを投入。
う~うまい!味噌汁最高です。


21時30分、ベッドに上がって降りてを
100回してから今日4回目の風呂。
入浴剤を入れてゆっくり30分。


唯一部屋の外に出られるのが
食事をエレベーターホールまで
取りに行くとき!5秒くらいは
歩きます。少ない
で、食事を温めている90秒の間に
いろいろ見ていると…
非常口の鍵は厳重に封印され
外に出られない(逃げない)様になって
おり、2機有るエレベーターのうち
1機は弁当棚を並べて行けない様に
なっていて、初日に乗ってきた
エレベーターもボタンが押せない
様に封印されている。
療養なんだか軟禁なんだか
よくわからないなぁ~。
で、夕食が終了すると、ゴミと
タオルの回収があるので
みんな部屋前に出すのですが
このフロアには17~18人が
暮らしている様です。

ホテル療養に持ってきて
良かったモノ!
いつもの枕、いつものクッション、
爪切り、HDMIケーブル、
高保湿化粧水。
いつもの歯ブラシ、歯みがき粉。
HDMIケーブルはノートパソコンの
YouTubeを寝っ転がってテレビで見る
のに便利。クッションもゴロゴロ時に。
ホテルの枕は柔らかく合わないので、
慣れている枕がいいですね。

あと3泊。頑張ろう。