インフルエンザ | たくやのブログ

たくやのブログ

生まれも育ちも群馬県。日常を気取らず綴ります。

昨日の夜、子供と明日ソリ遊びにスキー場に行く?なんて話をしていた矢先、夜もたくさん咳をしながら寝ていたので、朝になって急遽延期。ちょっと微熱も有ったので小児科に行ったら、まさかのインフルエンザA型‼️午後になり39度近い熱が続いています。
タミフル飲んでぐったり中。
明日には熱が下がるといいのですが…

ダイソーに行って3件目でようやく見つけた、ペットボトル加湿器。
この間テレビに出たので人気みたいです。

普通の加湿器とペットボトル加湿器をつけっぱなしで湿度69パーセント。
家族にうつらないか、戦々恐々です。

21時追記
熱が41度になり、子供医療相談に問い合わせたところです。
寝られてるうちは起こしてまで解熱剤は使わなくてもよいとの事。
寝られなくなったり、苦しそうだったら使ってくださいとの回答でした。
子供は強いな~。顔を真っ赤にして寝てますからね。

1/12追記
8時にタミフル飲んだ後、午後になっても嘔吐が続く。熱は38度台に下がる。
熱が下がったので、歩ける様になる。