プリンセスプリンセス | たくやのブログ

たくやのブログ

生まれも育ちも群馬県。日常を気取らず綴ります。

先日の朝の通勤途中、FMぐんまに誰かがリクエストしてかかった曲。
プリンセスプリンセスのパパ。
久しぶりに聞くプリンセスプリンセスに若い頃を思い出し、TSUTAYAで借りてきてしまった…

当時、ファミリーブックで借りてきたCDをカセットテープにダビングし、ウォークマンで電車のボックス席で聞いていた高校生時代。

好きだった女の子と1曲100円のカラオケボックスで、ビールを飲みながら歌っていた高校生時代。

今ではカラオケボックスで学生にビールは絶対提供されませんが、当時は電話でオーダーすると普通に来た時代。
中瓶1本を2人で分けて飲んだものです。

そんな中、いつも聞いて歌っていたのがプリンセスプリンセス。

高校3年の3学期、バイト代を貯めて不足分をちょっと出してもらって、初めて買った車、トヨタのチェイサー。
まだCDは無く、学生の延長でカセットテープが必須だった時代。
ここでもドリカムと合わせて聞いていたのがプリンセスプリンセス。

高校生~社会人と言う節目に聞いていた曲だけあって、何かとても懐かしく新鮮で、仕事に追い詰められている今の心境で聞くには最適の様です。