軽井沢スノーパーク | たくやのブログ

たくやのブログ

生まれも育ちも群馬県。日常を気取らず綴ります。

先週の事、子供と2人でスキー場へ行ってきました。軽井沢スノーパーク。独立した子供向けの遊び場があるので、安心です。
碓氷バイパスを抜け、中軽井沢の信号を右折し、まったく雪の無い道を1時間ちょっとで到着。ラクチンです。

子供は家でスキーウェアを着てきたので、自分だけサッと着替えて、雪遊びチケットを買って入場。雪遊びチケットを購入すると、雪遊び場に入れて、ちょっとしたベルトコンベア?みたいなのに乗れます。

いや~いい天気。滑りたくなってしまうので、あえてスキー板は持参ぜす…。
完全に子守りです。




そりを持参したのですが、雪遊び場に無料で貸し出し用の大きなそりがあり、一緒乗って遊んでいました。

帰ろう!と言っても、なかなか帰らせてくれません。初めてのスキー場、かなり楽しかった様です。



2時間ほど遊び、雪の無い道を戻ります。家から見る浅間山が目の前に有ることを教えますが、ライオンキングのDVDに夢中で、あまり興味が無さそうです。

中軽井沢へ下り、星野温泉トンボの湯で露天風呂。もう怖がらないので、ラクチンです。


13時を過ぎ昼食。ガストに行きたいと言うのですが、ナビで調べても近くにガストはありません。なので、気になっていた中軽井沢駅前のあってり麺で塩ラーメン!予想以上の美味しさ!良かったです。

子供は疲れてお昼寝タイムになりそうでしたが、最後の目的地、ツルヤへ。
モカソフトを食べて、ちょっと買い物して帰りました。

車に乗り国道18号を走ること5分。
子供はもう寝ちゃいました。
はしゃぎすぎて疲れたのかな?
来年はスキー板を履かしてみたいと思います。