那須旅行 | たくやのブログ

たくやのブログ

生まれも育ちも群馬県。日常を気取らず綴ります。

先日の日曜日、久しぶりに那須に行ってきました。
今日は暖かい!と思いながら、東北道を那須高原のサービスエリアまで走ってきましたが、さすがに那須は肌寒い!
サービスエリアに入ってしまうと出られないとのことで、スマートインターから1回出て、裏の駐車場から入り昼食タイム。白河市まで行って白河ラーメン!とも考えたのですが、12時を回っていたので諦めました。
でもここでも十分満足な白河ラーメンが食べられました。

最初の目的地は那須どうぶつ王国。
マウントジーンズ?のスキー場の方へ結構走ったところにありました。
さっそくアルパカのお出迎え。
大人しいアルパカ!人に慣れています。

犬と猫もしっかり訓練された精鋭揃い!みんな言うことをしっかり聞きます。

カピバラ温泉。
カピバラの数よりも湯船が狭く、数匹は順番待ち!でもぜんぜん順番が来なく、かわいそうな状態でした。
珍しいアザラシへの餌やり体験。
アジを3等分してトングであげています。

続いてはアメリカバクへの餌やり体験。
こちらはニンジンとサツマイモを、スキーのストックみたいな棒であげています。

温室の動物園。
見たこと無い動物や鳥がいます。
屋外は寒いので暖かい屋内は助かります。




那須でも標高が高い場所に有るので、とにかく寒いどうぶつ王国。
早めに上がりホテルへ向かいました。

エピナール那須。
かなり巨大なホテル。露天風呂を怖がらなくなった子供と温泉に入り、夕食はバイキング。
蟹は薬指レベルの細さで、しょぼさ感が凄いです。

あんこうの吊し切りとか、プレミアムバニラアイスとか、ライブで実演しています。

朝食もバイキング。
オーダーしてから作ってくれるオムレツ。半熟が苦手なので、よく焼きにしてもらいました。

次に続きます。