インフルエンザ | たくやのブログ

たくやのブログ

生まれも育ちも群馬県。日常を気取らず綴ります。

昨日、保育園のお迎えに母が行ったら、ほっぺ真っ赤でぐったりしている子供。
研修会とかで人数が少なく、子供の異常に気づいていない先生達。まったく…💢

家に帰り、熱を計ったら39.8度!!
会社にメールをもらったのですが、完全にインフルエンザを疑いました。
自分にうつる事も有るので、会社の休みに備えて、パソコンに電源アダプターにマウスにみんな持ち帰り。1週間休みになってしまいますからね…。

慌ててかかりつけの小児科に連れて行ったのですが、熱が出たてはインフルエンザの検査をしても出ない場合が多いらしく、明日(=今朝)検査をするとの事。
坐薬だけもらってきたそうです。

いつも2つ並べたベッドで3人で寝るのですが、昨夜は自分は隣の部屋に敷き布団をひいて避難。空気清浄機と加湿器をいつもの寝室に置いて、子供は嫁に任せました。

うなされる事無く、迎えた朝。
あれ?熱下がってる!
パン食べてバナナ食べてヤクルト飲んで、何か元気になってました。

念のため、小児科に行って検査しましたが結果は陰性。良かった!
11時にはお昼ごはんまだ?と食欲も復活し、回復の早さに驚かされました。

先程から遅いお昼寝。

自分はこれから早い晩酌です。

みなさん、インフルエンザには、くれぐれもお気をつけください。