クリスマスの3連休 | たくやのブログ

たくやのブログ

生まれも育ちも群馬県。日常を気取らず綴ります。

クリスマスの3連休。
あっという間に終わりました。

初日は半日出勤。材料の積み替え作業でヘロヘロでしたが、年末寒波に備えて早めに外の窓ふきを一部実施。スタッドレスタイヤも物置から出して、明るいうちから早めの晩酌で終了。

2日目。
ディーラーも年末年始の休みに入るので、オイル交換とタイヤ交換に子供と2人で行ってきました。
免許を取ったら、ディズニーランドに車で連れて行ってくれるらしいですが、どうなることか…


タイヤ交換も完了し、車の冬支度も完了です。

夕食は自宅でクリスマス!
手巻き寿司にから揚げにポテトフライにサラダです。

もらいもののエビスビールで乾杯!
食後はクリスマスケーキの登場。
冷凍されていない、作りたてのケーキは美味しいです!

寝る前にクリスマスプレゼントを仕込んで、サンタクロースが来たことに…

3日目。
北風ビュービューの寒いクリスマスイブ。朝、祝日なのに子供は7時に起床。
サンタクロースが来たか気になって、早く起きてしまった様です。


プリキュアのギターに子供用の包丁。
喜んでくれたのですが、この4時間後には、ギターの部品が無くなりました。笑

寒かったのですが、SLが走るという事で子供と2人で見に行ってきました。
連休と言うことで、結構な人出です。

夕方、買い物ついでに新島学園のイルミネーション。前回、走って転んで擦り剥いた子供。今年は慎重に…😄無事帰れました。


今年も残すところわずか…
風邪ひかない様に、正月を迎えたいですね。