東京~千葉へ | たくやのブログ

たくやのブログ

生まれも育ちも群馬県。日常を気取らず綴ります。

ディズニーランドに行きたい!
しばらく前に家族の要望があり、都内のホテルを予約した後に、前売りの日付指定チケットを買おうしたら、既に売り切れ。(個人的には売り切れで良かったのは内緒です。)当日券買っても混み過ぎてるだろうし止めよう…と言うことになったのですが、ホテルを予約してしまっていたので、都内に出掛けてきました。

茅場町のいつものホテル。
有料ですが駐車場付きなので、朝から車を預けて出発です。

最初は葛西臨海公園の水族園。
八丁堀から京葉線に乗って10分ちょっと。アッという間に到着です。

イルカのショーとかが無いので、土曜日でしたが、比較的のんびり見られました。


次は葛西臨海公園駅から南船橋に移動して、ららぽーととIKEAで買い物です。

IKEA。2回目ですが、まぁ広いこと広いこと…。子供はカートで楽チンですが、大人は歩き疲れますね。




電車で持ち帰り出来る程度の雑貨を買って、写真を取り忘れましたが、100円
のホットドックと50円のソフトクリームを食べ、今度は舞浜まで移動。駅の近くのボン・ヴォヤージュで買い物です。
IKEAの青い袋を持った、怪しい人がウロウロ…と思われそうですが、仕方有りません。😄




1日目はこれで予定終了。
舞浜から八丁堀に電車で移動し、群馬には無いファミレス、ジョナサンで飲んで食べてホテルへ戻りました。
次へ続きます。

話は変わりますが…

マシュマロチョコレート

  • 148円(税込159円)
  • 販売地域北海道、東北、東京、神奈川、千葉、山梨、長野、九州


  • 群馬には売っていない、セブンプレミアムのマシュマロチョコレート。
  • 先日会社で話題になり、Google Mapを見ながら茅場町界隈のセブンイレブンを回ること4店舗目でようやく発見!味は明日のお楽しみです!