二度上峠~軽井沢へ | たくやのブログ

たくやのブログ

生まれも育ちも群馬県。日常を気取らず綴ります。

紅葉狩りへ軽井沢へ行ってきました。
安中榛名駅~倉淵~二度上峠~長野原~軽井沢のコースです。

二度上峠の頂上。気温10℃。ちょっと寒いですね。
若干雲が多めでしょうか。浅間山もよく見えませんね。
安中市方面ですが、山の名前は不明です。

長野原で八百屋で買い物をして中軽井沢から軽井沢へ。やはり渋滞中の軽井沢。
ナビを頼りに迂回中、きれいなもみじを発見!何枚か撮影しました。



昼食は最近お気に入りの蕎麦屋へ。
佐久平の治助。地味な感じですが、とても美味しいです。

ざるそば。暖かい汁も付いてきます。
かけそば。凄いいい出汁が出ていました。
佐久平の紅葉も、だいぶいい時期です。

最後に軽井沢のツルヤで買い物。
ここへ来たら、ミカドコーヒーのモカソフト!いつ食べても美味しいですね!

定番のコースでひとまわりしてきた、文化の日でした。