115系終了間近… | たくやのブログ

たくやのブログ

生まれも育ちも群馬県。日常を気取らず綴ります。

35年以上乗っていた115系もいよいよ乗り納め。
高崎へ電車で出向き、帰りは115系の時間に合わせました。

撮り鉄さんが落ち着いた後にホームで撮影!いい記念になりました。






高崎駅のこの光景も、もうあと10日程。これが普通だったんですけどね…

昔はここに扇風機のスイッチがありましたよね!
最後に子供と乗れてよかった~
良く考えたら、親・自分・子供、3世代が乗ってるんですよね。

小学校4年生の頃、地元に無いマクドナルドを目指し、友達同士で高崎に初めて行ったとき。小学校5年~6年生の時、群馬県民の日のフリー切符で、吾妻線の大前まで行ったとき。毎日毎日、高崎の高校へ通ってた時。社会人になり東京への出張時、地元の駅で高崎へ向かう電車が車両故障を起こし新幹線に乗り遅れそうになった時。いろいろなタイミングでこの電車に乗ってきました。

下車した駅で1枚。
昭和から続いていたものが、また1つ無くなってしまいますね…



おまけ…
探したら出てきました!
群馬県民の日のフリー切符。
懐かしい!

115系の保存の会が出来た様です。