大雪 | たくやのブログ

たくやのブログ

生まれも育ちも群馬県。日常を気取らず綴ります。

ようやく帰宅しニュースを見ていると、坂道を登れなく立ち往生した車のニュースが数多く…。頼むからノーマルタイヤで走らないで…と思いながらも、いつも居るんですよね、迷惑な車。4駆だからノーマルタイヤで大丈夫!って過信している人も、走れても止まれないでしょ?感じです。明日の朝も大通りは大丈夫!ってノーマルタイヤで運転する人、きっと居るんだろうな…

14時の会社。まだ大した事はありませんが…
1時間も経つと、積もってきました。

19時。15センチくらいでしょうか。

駐車場に行くと、車はすっぽり雪の中。
何とか掘り出して帰宅です。

国道17号に出ても、そこそこ積もっていてビックリ!国道18号には何となく雪かき車が入った感じでした。
ちょっとびっくりしたのが、20:30に高崎市内の某教習所が路上教習してました!頑張りますよね。

自宅の庭は20センチくらいの積もり具合。車で雪かき状態です。

玄関の軒先は12センチ程。

高速道路は通行止め多いですね。

明日のの朝は1時間早めに出勤。
気が重いですね。