松阪牛 | たくやのブログ

たくやのブログ

生まれも育ちも群馬県。日常を気取らず綴ります。

久しぶりの出張で、三重県に行ってきました。会議は朝一からなので、初日は午後から三重に向けて移動のみ。

高崎駅東口のココパルクの駐車場。
ホームページで空車が確認出来たので向かったら、ナント満車。ホームページは更新してもやっぱり空車表示。インチキ極まりない!それも入口は封鎖状態で、入庫待ちも出来ない始末。
仕方ない、群馬トヨタのところの駐車場へ行って入口に頭を突っ込んだら、またわかりにくい満車表示が…。新幹線に乗り遅れるので、無理矢理バックして西口方面へ。ガード脇の駐車場が空いていたものの、5階までグルグル上がることに…。ギリギリ間に合いました。

東京まではパソコン立ち上げて仕事してたものの、のぞみに乗ってからはアルコール補充開始!いい気持ちで名古屋到着。

名古屋から快速みえに乗り、津まで向かいます。関東圏と比較して、JRも近鉄も何であんなに電車が寒いのか…
電車に乗ってからも、ダウンジャケットが脱げません!

駅から15分歩き、ホテルにチェックイン。すぐに食事に出掛けました。

松阪牛が食べられる店、一升びん。
寒い中、また15分歩き到着です。

初めてのひとり焼き肉です!

松阪牛赤身
サシの入りがいい感じ!
もったいないから2枚ずつ、ゆっくりと!

奮発したA5ランクの松阪牛。
やっぱりうまい!うまいです!
寒い中、食べに行ったかいがありました。

会議は朝から16時まで。
帰りもまた寒い電車。
名古屋駅できしめん食べて、またのぞみに揺られて関東に戻っている途中です。
予定していたお土産も購入。

名古屋駅ののぞみ。
18:39発➡次は18:42発。いったいのぞみは1時間に何本走ってるんですかね?